とある春の暴挙〜ギルティ道中備忘録+〜

KSB行ってきました。選手で。

KSB行ってきました。スタッフで。


またも冒頭でタイトル回収です。


ギルティギア入門のド初心者が、KSBの選手兼スタッフで張り切ってしまう暴挙がまたも発生してしまいました。

今回はお腹から声を出すのをかなり意識できたので、そこまで喉イガイガしませんでした。これ対策できてるのでは!?進歩なのか!?(笑)


選手としては勝てずじまいでしたが、
シングルの初戦相手だったヨハネさんに、成長してるとお褒めの言葉をいただき、めっっっちゃくちゃ嬉しかったです。
褒められると嬉しさが爆発して照れてしまうんですよね。グヘヘとか言っちゃう。
でも努力魔神のヨハネさんが言うんだから自信にしかならない!やばいうれしい!!実力はまだまだだけどほんとにうれしくて。またがんばろうって思えました。


スタッフでは、
トーナメント進行中にpoolをまるごと任された時はかなり緊張しましたが、トラブルもなく役目を果たせて本当にホッとしました。
選手の方々や他のスタッフさんの協力あっての成功なので、この場でお礼を言わせて下さい。ありがとうございます。


そして壇上の戦いは本当に熱かった。
本当に本当に色々詰まってた。
終わった後気づいたら目から汗が出ていました。涙ではないです。目の汗です。


イベントが無事終わったあと、満足感と安堵の気持ちでいっぱいのまま全体打ち上げに行きたい…
と後ろ髪を引かれる思いでしたが帰路に着くため会場をるぅさんと共にあとに。

以前の打ち上げでは私がお世話になったので、そのお礼をするぞと意気揚々とるぅさんを案内。
しかしゴールはどこですかと聞いておきながらバスターミナルではなく電車の駅のホームまで案内する己…ほんと恥ずかしい。
結局るぅさんの抜群の記憶力に助けてもらい、無事にターミナルまで到着するのでした…(笑)


道中、今日のイベントはここがうまく行ったとか、
るぅさんの実況の話に今のギルティギアのシーンの話になったり、レジェンドるぅさんの時代(※今もバリバリ現役です)の話を聞いたりすごく楽しくて。

そんな中でふと私は、自分が弱くて、なかなか勝てないからギルティが嫌になってしまうかもしれない恐怖があると言うと、るぅさんは
むしろそういう気持ちを経験してもいいのではないかと、さらに
「好きならきっとまたすぐやりたくなるだろうから。」とるぅさんは優しく私に言いました。


そこから出てくる笑顔には、色んな経験があって出来てくるものなのかな、なんてぼんやり思いました。


るぅさんのブログも為になるのでぜひ
http://blog.livedoor.jp/ruubr/



結局、好きだから続けているのだと。
難しく考える必要はないのかなと思いつつ、実際は難しく考えがちだなあと。ハメですね。

でも、ゲームは楽しんだもの勝ち(某ジョニー使いとザトー使いの方に頂いた言葉)ですから!

色んな方が気にかけて下さってるこの環境にしっかり感謝をしないとですね。


とにかく、今回KSBでものすごくエネルギーをもらったので、この熱量を糧にギルティギアを続けていきたいです。

2日間で会いたかった人にたくさん会えて、挨拶もできて幸せでした。


また来るね大阪。